2022年 09月 15日
バリバリ元気なごまちゃん
桜文鳥の「ごまちゃん」を我が家にお迎えしてから2年が過ぎました。
人間で言えば30歳くらいでしょうか。
30歳といえば院長の永遠の年齢ですが、そんなことはどうでもいい・・
それはさておき、最近、私が仕事から帰宅すると、ケージの中のごまちゃんが暴れだして
「ココから出せ出せアピール」してきます。
「今日はあんまり出してもらってないんだな」と思ってケージから出してあげるのですが、
後で次女に聞くと、「今日はほとんど一日中外にいたよ」。。
もはやケージの外にいるのが当たり前というか、中にいること自体がおかしいくらいの勢いです。
ケージから出してあげると、私に愛想をふりまくこともなく、キッチンのすみっこのレンジ上にあるお菓子コーナーにピューッと飛んでいきます。
どうやら放鳥中の縄張りと決めているようです。
後を追って私が近づくと、怖い顔をして威嚇してきます。
ごまちゃん改め、新種の恐竜「ごまザウルス」って感じです。
かと思うと、急に態度をコロッと変えて、手の中に潜り込んできて、ニギニギを要求したりします。
文鳥さんってツンデレなんですね。
また、ダイニングにも飛んできて、テーブルにある食料にも興味を示すようになりました。
写真は柿ピーを狙っているごまちゃん。
こんなものを食わせたら健康に良くないので、代わりにごまちゃん用のエサをセットしてあげました。
満足そうなのは良いのですが、散らかしまくりで、食い方が汚い・・
やりたい放題って感じですが、そういうところもカワイイんですよね。
ごまちゃんこれからもよろしくね!
チュンチュン!
ごまちゃんのブログバックナンバーはこちら
2020年7月 桜文鳥のごまちゃん参上
2021年3月 最近のごまちゃん
by yamamoto-jibika
| 2022-09-15 23:15
| 日常