人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症のオンライン診療を始めました

2月に入り、そろそろ花粉症の季節になりました。
当院では今シーズンから、花粉症のオンライン診療を導入しました。
対象となるのは、今までに当院で花粉症の投薬を受けたことがあり、投薬内容に変更のご希望がない患者さんになります。
方法としては、専用のアプリをダウンロードしていただき、アプリ介しての診察になります。
メリットは何といっても来院の必要がないことです。予約をしていただいた日時であれば、ご自宅、職場、外出先など何処にいても診察が可能です。散歩中の方もいらっしゃいました。時間の有効活用につながり、利便性がとても高いと思います。
「毎年同じ薬なので、わざわざ受診に行くのも面倒だな・・」と思われる方に最適です。
また、コロナ禍という現状を考えても、メリットがあると思います。

一見敷居が高く感じられるかもしれませんが、私のようなオッさんでも使えますし、意外とシンプルです。HPにご案内のバナーがあるので、ぜひご覧ください。

花粉症のオンライン診療を始めました_b0377610_12343621.jpg

診察室のデスク。真ん中の高いところにあるノートパソコンで遠隔診療してます。仕事中の雰囲気が満載で恐縮です。。

by yamamoto-jibika | 2021-02-10 12:39 | クリニック

町田市の山本耳鼻咽喉科、院長によるブログ


by いんちょー