人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ホームページ

10月1日から山本耳鼻咽喉科の新しいホームページを公開させていただきました。
当初は8月後半くらいの予定でしたが、細かい修正を重ねた結果、大分遅くなってしまいました。
理想のホームページというのは色々な考え方があるので一概には言えませんが、私の中では
アクセス、診察時間、連絡先など、シンプルな情報を重視しゴチャゴチャさせない。そして当院が目指している「気軽に受診できる空気の柔らかなクリニック」的な雰囲気を出せれば、と思っていました。

平成20年の開院時は私ひとりでHP制作会社とやりとりしましたが、
今回は公私にわたって様々な人たちが関わっています。
職員さん、コンサル会社、家族、その他諸々の方々・・

何より色々なアイディアを出してくれたのは、当院の職員さん達だと思います。
彼女達はいつも冷静で、良い意味でドライです。そして客観的で的確な意見を私に伝えてくれます。
コロナ感染対策は看護師チームが、受診の案内に関することは事務職員チームや助手さんがいろいろな意見を出して協力してくれました。感謝です!

院長の私といえば、見出しのイラストは「てんとう虫」より「鳥さん」がいいかなあ〜とか、イラストレーターが描いてくれた若いお母さん、かわいいからもう1カット増やしてもらおう〜とか、そんな呑気なことばかり考えていました。。。まあ、よく言えば全体のバランスを考えていたワケです。

私が個人的に一番気に入っているのは、当院前の原町田大通りの風景画です。これはHP制作会社さんから、綺麗な景色なので取り入れたら良い、と勧められました。

新ホームページ_b0377610_22182437.png
このイラストをいただいた時、「良く描けてるなあ〜」と、じっくりと眺めてしまいました。山本耳鼻科も左の方にちゃんとあります。大通りの雰囲気がそのままですね。

HPと同時に診察予約システムも新しいものに入れ替えました。今まではPCのみ対応だったので、スマホで見るときは指で拡大しないといけなかったのですが、大分見やすくなりました。患者さんからも「操作しやすくなったよ」と声をかけていただきました。
受診が少しでもスムースになれば、と思っています。









by yamamoto-jibika | 2020-10-11 09:43 | クリニック

町田市の山本耳鼻咽喉科、院長によるブログ


by いんちょー