空気清浄機を設置しました

今月、新しく空気清浄機を設置しました。天井埋め込み型の業務用で、医療に特化した本格的なヤツです。待合室と、処置室に1台ずつ、計2台です。

最初にメーカーの社員さんが下見に来て、どこに設置するか調べてもらいました。その結果、当院の天井には大きな梁があり、空気還流に支障が出るので、清浄機本体も梁の分だけ下げた方が良い、ということになりました。

その後休診日に1日かけての工事が行われ、写真のような感じに仕上がりました。

b0377610_06394819.jpg
b0377610_06392078.jpg

上段:処置室
下段:受付横

なんか結構ゴッツイなあ、と思いませんか?見た目自己主張全開で、「私たち空気清浄に命かけてますけど、何か文句ありますう〜?」って声が聞こえてきそうです。

ただ性能は素晴らしく、導入後はクリニック独特の消毒薬のような匂いが軽くなりました。風邪やインフルエンザなどのウィルスも吸着処理してくれるそうで、院内感染の問題もかなり軽減できます。
また花粉やハウスダストにも効果があるので、特にこの季節は患者さん方に優しい環境を提供できると思います。


[PR]
by yamamoto-jibika | 2018-03-19 09:08 | クリニック

町田市の山本耳鼻咽喉科、院長によるブログ


by いんちょー