人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が医師になりました

私ごとで恐縮ですが。。
医学部に通っていた娘がこの3月、医師国家試験に合格しました。
私と同じ道を選んでくれたことはとても嬉しくて、感慨深いものがあります。
この期に及んで今さらなのですが、私としてはどちらかというと娘が医師になるのは「・・・」でした。幼少の頃から医師を勧めたことは1回もありません。
なぜなら私の勤務医時代が超ハードでしたので、こんな大変な世界に可愛い娘を引きずり込むのはどうなんだろう、と思っていたからです。
ただ本人は中学、高校と進む中で、色々と考えていたようでした。

4月からは研修医として病院勤務が始まります。勉強や仕事は大事ですが、医師である前に、一人の女性としてきらびやかでハッピーな人生を送って欲しいです。
最大限のエールを送りたいと思います。

写真は今から20年くらい前、横須賀市立市民病院での1枚。娘は3〜4歳で久里浜幼稚園ひよこ7組だったかな?
いんちょーは勤務医で30代半ば。自分の中では今でも30代・・

娘が医師になりました_b0377610_22065770.jpg

by yamamoto-jibika | 2022-03-24 23:00 | 日常

町田市の山本耳鼻咽喉科、院長によるブログ


by いんちょー